Entries

ラミネートのコスメポーチ




インフルエンザが流行っているようですが

幸いにも娘の周辺は何とか大丈夫そうで

明日から予定通り学校のスキー教室に行けそうです


そして私はこの機会に岡山の友達に会いに出かけてきます

数年ぶりの再会だし、色々案内してくれるみたいでとっても楽しみ



さて先日YUWAのラミネートを購入~

渋めの花柄のカットクロスなんだけど、どれも凄く素敵!


その生地でコスメポーチを作りました



パターン・chikuchikuhappy


ポケットティッシュも入ります


あと3つ、カット済みなので

仕上げていきたいと思います~




*******************************

下の記事のレンタルボックス 「Page nine」さんが

4月末で閉店することになりました


ura*rakaは3月末までの契約でボックスを借りていますが

更新せずそのまま3月いっぱいまでとなります



沢山素敵なボックスが並んでますので

お近くの方

遊びに行ってみてくださいね♬

新しいレンタルボックス



今日、新しく借りる事になったレンタルボックスへ納品してきました





場所はカントリー雑貨コットンバニーさんのレンタルボックス

Page nine(ページナイン)さんです



とても広々とした店舗で、中も明るく、何よりボックスが沢山

見ているだけでも楽しくなります



TinyHouseさんに納品されてる作家さんも

ちらほらいらっしゃいましたよ



ワークショップやサロン、今後はカフェコーナーも出来るみたい


楽しみです


明けましておめでとうございます




2016年

明けましておめでとうございます


今年も相変わらずのんびりマイペース更新ですが
よろしくお願いいたします*^^*



さて早速ですが・・・

委託先のTiny Houseさんが6日から初売りです

今年は資材福袋ですが、2点納品しました


手作り始めようかな~
ちょこっとだけ何か作りたい
普段買わないケドこの機会に・・・などなど


超お得な資材セットになってますので
是非チェックしてみてください



そして今年はちょっと「攻」をテーマにしてみようかと
今月から新たにレンタルボックスを借りることにしました

Tinyさんにも少ししか納品できてないのに
自分の首しめるかな~・・・
と不安なこともあるけど

とりあえず3か月
やってみたいと思います


そちらも後日また紹介させてください



では今年もどうぞよろしくお願いいたします



ファーのタックバック




ここ数日気分がふさぎ・・・

今日も納得いかないことがあって怒れるし泣けてくるしで

散々だったけど


昨日は友達とランチ行ってしゃべりまくり

今日はミシンと布を触っていたら

落ち着きました



明日は仕事

楽しく行けそうです



そして今日作っていたのが

このファーのタックバック


apple treeさんで買った革タグを付けたら

良い感じのバックになりました








委託先のTiny Houseさんに納品します

そのTiny Houseさん、今日明日で岡崎のイベントに出店中

おかざきカントリーフェスタ2015

日時:12月16日(水)・17日(木)  10:30~16:00
    場所:岡崎中央総合公園 総合体育館 メインアリーナ


スクエアビニコトート




委託先のTiny Houseさんがイベントに参加します

『第5回 エコパアリーナ ZAKKA市』 
<日時> 11/11(水)14:00~20:00
       11/12(木)10:30~16:00
<場所> エコパアリーナ (袋井市愛野2300-1)


雑貨マーケット 輪.コム vol.12 ~wagomu~』  
<日時> 11/15(日) 10:00~16:00
<場所> 浜北中日ハウジングセンター (浜北区染地台5丁目6番1号)




エコパのイベントに間に合うようにと思って作ってたこのバック・・・

間に合わなかった~



IMG_06401111.jpg


このバック、「eige+手作りのある暮らし」のyunyunさんの本、
「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」から作りました


口部分はファスナーで開閉、
表はビニコ、裏は綿麻、
表裏ともポケットがたくさん~

収納力抜群のバックです



次はやっとデコレクションさんのビニコを使って
いつものビニコトートを作ります