Latest Entries



久々ブログ



2017年も半分が過ぎてしまいました

約半年ぶりのブログ



毎日あっという間で

でもその中でも楽しいこと、怒れること、悩むこと

色々ありながら過ごしてます


今年もあと半分弱・・・

充実した年だった~と思えるように


さっ、今日もガンバろ!




相変わらずのんびりペースでの手作り

ちょこちょこ作ってはいるけれど

いちばん新しい作品


今回はyuwaの生地と合わせたイニシャル巾着です






福袋~今年もありがとうございました



今年も残りわずか・・・

ブログを見て下さった方、購入してくださった方、そしていつもお世話になっているTinyHouseさん
どうもありがとうございまいした♥

2点だけですが今年もTinyHouseさんの年始恒例福袋に参加させていただきます

黄色のリボンが「冬のちょこっとお出かけ用(大人向け)」
ピンクのリボンが「ピンクが大好きな女の子向け」

になってます

その下に中身のネタバレ~♬
見えにくくしてますが、なんとなく様子は分かるかな







2016年は激動の1年で・・・今まで普通に流れていた時間が大きく変わり
経験したことがないことも経験し、色々考えることの多い年でした
きっと人生の中で意味のある年だったんだなぁと思います

今年のブログはこれでおしまい(=゚ω゚)ノ


2017年、皆さまにとりまして素敵な1年になりますように
良いお年をお迎えください♬




イニシャル巾着



ずっとやりたかったイニシャル刺繍をして、巾着を作りました

布合わせも自分の中でテンションあがるリバティ生地と合わせて






とりあえずは5点、今日Tiny Houseさんに納品しました

他のイニシャルも作っていく予定です




TinyHouseさん、今週末下記イベントに出店されます


『雑貨マーケット 輪.コム vol.13 ~wagomu~』


<日時>  5/15(日) 10:00~16:00

<場所>  浜北中日ハウジングセンター

http://wagomu.hamazo.tv/


日曜日は天気も良さそう^^



味噌作り2016




重い重い腰をやっとあげて

今年も味噌作り






本当に腰が重かった~


もう3月も半ばだもんね・・・


量も今年は半分


だから作るのは楽だったけど~


頑張りました!



アルファベット刺繍



先週、娘はスキー教室で長野へ、私は数年ぶりに友達に会うために岡山へ

そしてスキー教室に行った娘がインフルエンザ・・・とバタバタの1週間


昨日からやっと通常生活に戻りました


仕事もお休みをいただいてぽっかり空いた日、

だからといってミシンをガタガタ踏める状況でもなく

なんとなく手持無沙汰だったので

以前に買ったアルファベット刺繍の図案から

いくつか刺繍をしてました




何に仕上げるか、何となく決めてはいるけれど

仕上がるのはいつになるかなぁ~


